書道研究 青神会

大阪で書道教室を運営し様々な取り組みやイベント情報などをお知らせ

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

ブログ

教室での様子や有益な情報を配信中

BLOG

生徒様の取り組みの様子や、教室の雰囲気、イベント情報、また書道を学ぶために有益となる情報など、様々な内容をお知らせしてまいりますので、ぜひ参考にしながらお楽しみください。書の素晴らしさが少しでも伝わるような発信を心がけてまいります。また気になること等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

6月のかな条幅の課題です。かなは、漢字とは一味違った、日本らしい優雅さと雅のある書体です。締切が近いですが、頑張って書きましょう-------------------------------------------------------------…

今月の課題のお手本をアップしました。なんと言っても楷書が基本!それで腕の動きが安定し、行書~草書、半紙~条幅へと進んでも、しっかりした字が書けるようになります。書道を始めてみたい方は、是非…

コロナ禍による影響で、開催することができなかった公募展に向けた滴仙会の合宿(錬成会)が、二年半振りに神戸市須磨区にある老舗旅館『寿楼』で開催されました。まだまだコロナの影響で、参加人数は少な…

ブログをご覧頂き有難うございます。書道研究青神会の安田東鶴と申します。青神会では、ペン字も人気の講座となっています。基本の持ち方から始め、「いろは…」や簡単な漢字から書いていきます。興味のあ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。